So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーシュー [動画]



新しいスノーシューを試しにオンネトーへ。MSRのLIGHTNING™ ASCENTの25インチ。
装着感は問題なし。平地では見た目のごつさを感じさせない軽さが第一印象。浮力は期待以上(25インチにドッキングパーツ使用状態)でした。坂道用ヒールリフターの効果も抜群です。いい一台ではないでしょうか!と
スノシュー歴1年のぺーぺーが生意気にもファーストインプレッションしてみました。

スノシュー歩行を30分ぐらいしたころ、足の付け根いたいいたい病が発症。いかに普段運動していないかですね。息もあがりはじめる。よし、オンネトーで休憩だ。一面真っ白な氷上。おもいっきし走って、まっさらのキャンパスに足跡べたべたしようとしたら、湖面に水が上がってくる・・完全に結氷しないうちに雪が降ったようだ。

経験なのか、第六感なのかわからないが、とても危険なじょうたいだと本能が悟った。

『この氷上は危ないよ、はやく陸にあがって!』

湖の上ランニングができないとわかるや、なんだかテンションダウン。昼飯食って帰ってきました。

ふと、帰り道思った。山はあるは、湖はあるは、野生動物は沢山いるは。こんなスゲー環境が近くにあるのが誇らしいです。

おそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

今年は少しらくできそうだなぁ・・・なんて考えていましたが、年の瀬も年の瀬に新たなオファーが・・・ありがとうございます!

どーなつ屋さんとの二正面作戦は厳しそうだな。どちらか選べということなのか。わからん!なるようにしかならん!

今年の抱負は 「遊びの中に答えがある!」
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

kei

そうか・・・あのオンネトーまでのスノーシュー跡はまつおさんか・・・
立派な道出来たもんね、靴道と並行してスノーシュー道が・・・
ASCENT、装着感はいいんだけど装着までに時間がかかるのが難です(涙)
でも軽いし安定しているから登りはらくらくスイスイ!
by kei (2011-01-05 00:38) 

まつお

いいえ、私ではないです。多分その前の人。
人が通って踏み固まった道は楽チンですよね。
なんでもそうですが、1番手はすごい。
2番手、3番手は、道ができていますからね。
今年は先陣いけそうですよ、俺!
by まつお (2011-01-05 01:04) 

tomo

明けましておめでとうございます。

長野から来たネッ友が4日に同じくオンネトーにスノーシューで行ったんですが、出会いませんでしたか?
それはそうとまた新たなオファーが来たんですか!?
今年もいろいろ忙しそうですね。
こちらは赤字にならないよう細々がんばります。

今年もよろしくお願いします。
by tomo (2011-01-05 21:51) 

まつお

tomoさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私が3日にいきまして、4日も行った友人が、犬と一緒に女性の方がいたと
言ってました方かもしれませんね。

飲食業界は奥が深いですね・・・今年もいろいろよろしくお願いします。
by まつお (2011-01-06 00:37) 

みおのとおちゃん

今年もよろしくお願いします。

スノーシュー・・・おソロです。(笑)
by みおのとおちゃん (2011-01-09 09:20) 

Mr.ミスター

明けましておめでとうです。

湖面を歩くって、凄いですね。
割れたらと思うと、ちょっと行けない。

雪山も足跡がないと不安になったり・・・
でも、経験が不安を解消してくれるのかな?

早く自分の経験値をあげないといかんな~
今年もよろしくぅ
by Mr.ミスター (2011-01-10 19:38) 

まつお

ことしもよろしくお願いします!
おぉ!おソロですか!
アウトドアマスター父ちゃんさんとおソロとは、なんだか恐縮です!


ミスターさん

今年もよろしくお願いします!
特に森の中って、五感が高ぶりますよね・・・
誰かが言っていましたが、人間も所詮動物って。
自然相手ですか、決して無理をせず、今日はこれぐらいで勘弁してやんよ!
ぐらいの判断を心がけています。
by まつお (2011-01-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0