So-net無料ブログ作成
検索選択

釧路の夜霧 [動画]



毎年6月から7月下旬頃まで釧路市は深い霧に包まれます。釧路沖で、暖かい暖流の黒潮と、冷たい寒流の親潮がぶつかって「霧」が発生します。
この黒潮と親潮がぶつかる釧路沖は、最高の魚場の一つなんですよ、秋には油ののった秋刀魚が、刺身で食べれる!また秋に起こし下さい、なんてお客様に説明するがあっているのか・・・

幻想的でロマンチコーですね。結構好きです。雰囲気は、ロンドンですね。釧路って日本のロンドンみたいなとこあるじゃにですか・・・(ないか)

本当はもっともやもやしているのですが、カメラの設定がいまいちわからん!シャッター速度とかかんけいあるのかな・・・感度はよさそうだがもう少し下げてもよさそうだ。






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

brack cab

いやこれはまさにロンドンですね。
ロンドンですよ、本当にこんな感じです。行ったことありませんが(消えろ)。

もう一年になるんですね。その節は本当にお世話になりました。
正直言って北海道、道東を語るには足りなすぎます。
ほんとまた行きたいです。
北海道放射線量少ないですし(どうでもいいけどアピールさせてもらいました)。

by brack cab (2011-06-10 02:58) 

まつお

そう、めっちゃロンドンですよ!(行ったことありませんが・・・)
道東はですね、2、3日ではだめですね。
最低でも1ヶ月は必要。自転車乗ったり、登山したり、ランニングしたり。
ワーキングホリデー受入会社の可能性を探っているのですが、、、
by まつお (2011-06-10 08:12) 

雅

夜霧の~ハウスマヌカン~♪
古っ!!
by (2011-06-11 22:15) 

岩崎

まつおさんのことブラックキャブさんと褒め合ったんですよ。
若いのに経営者ですごい。
まつおさん自身が阿寒の観光資源である、とか。
いつか二人で一緒に面接受けにいきますよ(笑)
by 岩崎 (2011-06-12 01:21) 

tomo

先日はどうもありがとうございました。
釧路の霧の夜、動画で撮るとは考えもしませんでしたが。
面白いアイデアですよね~。
雰囲気が写真よりよくわかります。

釧路の霧の原因はこちらあたりを参考にどうぞ。
http://www.kushiro.env.gr.jp/saisei/1_shitsugen/about02/04_kikou_01.html
by tomo (2011-06-12 18:36) 

まつお

雅さま

ご無沙汰しております!ハウスマヌカン??なんじゃ?
いまでいう、原宿のギャル系ショップ店員みたいな感じでイイのかな・・・

岩崎さま

おぉ、もしかしてキャブ兄さんと!
当ブログ、関西地方に人気ですね・・・
道東の魅力と俺の魅力が・・・すみません。調子にのりました。
でも、この業界はまだまだ変わりますし、変わらないといけない!
その時がくるまで・・・

tomoさま

なるほど、私の説明では50点ぐらいだったのね・・・勉強します!
一瞬を切り取る「静止画」と時間を切り取る「動画」
それぞれ、奥が深いです。決定的な違いは情報量でしょうか。
うまくたとえられませんが、それぞれありますよね!
人の笑顔や、動きの早いものは写真がすぐれていたり、
動かないものに動くものがある場合は、動画がすぐれていたり。
by まつお (2011-06-12 19:14) 

Mr.ミスター

霧の中で写真を撮ると、
普段は目にうるさく見える看板もぼんやりして
すっきり見えます。


by Mr.ミスター (2011-06-16 00:28) 

まつお

釧路は「マヌーサの都」です・・・
by まつお (2011-06-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました