So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-01-12 [レイクスケーター]



父さんと、嵐のなかスケートに行ってきた(何かの罰ゲームですか?)

たぶん私が10歳頃には毎年正月に乗っていた記憶がある。

あと何年一緒に乗れるのかな。毎年タイムを短める父さん。全日本マスターズで2位になって
アメリカ大会とかに行ってる・・・



翌日、快晴だから一人でルート確認。安全な航路をみつけておけば、毎年のリスクが減る・・・

と、そのとき!!音声注意してください・・・

御神渡りの成長が遅くて割と最近裂けてたみたいで・・・

自己責任でお願いします。

世界にはいるもんですね、レイクスケーター



ヨセミテ?聞いたことある、ちょう、綺麗やないですか。



これ一番じゃないでしょうか、これどこ?ぜったい行く!(音楽が中東っぽい)

なんだ、あのヤリみたいな武器は!俺が5番アイアン持って乗る心理に近いのかな・・

写真も綺麗だ、 http://snabelslash.com/bo/2010-02-14/vanern/

一応日本代表名乗ってもおこられないよね・・・JPNみたいな。

最低限自分で高速スケート乗れる方で、ちょっと怖いの大丈夫な方、

阿寒国立公園はおそらく日本で唯一結氷する湖が10個ぐらいあるレイクスケートの聖地です。

参加者、まってるぜ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

tomo

遅ればせながらあけおめです。
今年もよろしくです。

動画拝見しましたが落ちそうになってませんか?
このスリルもレイクスケートの魅力ですね。
私もオンネトー行った時はバリバリ割れかけましたよ。
お互い気をつけましょう。

で、EU貧乏旅行を決定されたようなので、上の風車の湖の場所は調べられたみたいですね。
ここ、すごいですよね。
まつおさんがここ滑ってる動画が今から楽しみです。

ちなみに摩周湖、今日は岸のほうが少し凍ってましたよ。
今年はしっかり凍ってもらいたいですね。

by tomo (2012-01-15 15:56) 

まつお

本年もよろしくお願いします!

そうなんです、御神渡りの中央が裂けて凍ってなくて・・・盛り上がるタイプの御神渡りはジャンプでかわせるのですが。

旅行は夢ですね・・・こんどユーレイルとかのお話聞きにいきます!

上の映像、今調べたらスエーデンのバーネルン湖のようですね。てっきりカナダかと。おそらく世界の中でも絶景トップ10にランクすると思う。たぶん本人たち脳汁たらたらですよ。

私も4回ほど上のような湖面を体験していますが、湖面と空が一体となって、自分が空を飛んでいるような感覚がholicになってしまい・・・たらたらです。

この人たちの動画見てたら、去年北海道にきていたみたいで、、、狭いですね世界って。

by まつお (2012-01-15 17:36) 

イシカワ

おぎやはぎなら知ってるんだけどなぁ。
惜しい。
これは父上様ですか?
まつおさんのお父上様ならもっとおじぃを想像してたけど、若くてビックリ(笑)
ヤングやん(笑)
ってか、ビビリ過ぎ?
落ちたら落ちたですんげぇの撮れたかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ
お天気で気持ち良さそうだったのに…
by イシカワ (2012-01-17 18:34) 

まつお

おぎやはぎww
父は若いですね・・・困ってます。
落ちたら、想像してください、サウナの水風呂より冷たいはず!
これで雪がなかったら、超絶絶景です!!
by まつお (2012-01-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました