So-net無料ブログ作成
検索選択

ローマ→フィレンツェ [ヨーロッパ旅行記]

「なんじゃこりゃ・・・」

ホテルに戻り、明日の準備をする。部屋に戻る前に、かなり時代を感じるホテルのエレベーターに乗った。
鉄の柵をガラガラと横にずらして、チンっとなったら乗り込む。定員2人。うん、操作わかんね!

回すレバーがあって、ガチャガチャっと数字に合わせるタイプ。俺の部屋は5階だから、5に合わせて、全然動かない・・・はいはい、柵閉めるのね!するとゆっくり動き出した。ギギギギ・・チン!おせぇーしかも各階止まる。3階で待っていた老夫婦がニコッっと微笑む。ジェスチャーでUP?と聞くとノノノと言っていた。

夜も9時近いのにまだ窓の外は明るい。ちょうど夕暮れの時刻のようだ。世界って広いんだな。

たららららっらら~(ドラクエの宿屋の音楽)

パン、チーズ、ハム、パン、チーズ、ハム。。。クロワッサンが超絶うまい!

よし、このローマともお別れ、ずんずん進まないことには、ゴールのロンドンにつかない。

でも、初日にテルミニ駅でジプシーやら、白タクやら、スリ集団に出くわしたから正直、駅に行くのが怖い。
まぁ、夜だったし、日中はね流石に治安大丈夫っしょ!と駅を目指す。



眠いから続きはWEBで!!

いやいや、帰国して2か月近くたってるのに、まだ旅行2日目の朝ってふざけてるの!?

すいません、だって、長いんですもん・・・

やる気ないなら辞めちまえ!! と言うことで、休載します・・・(富樫か!)

次回「天空の大雪山編」をご期待ください!(毎日ブログ更新する方々ってスゴイです)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

312

僕は気が長いから大丈夫

1年くらい連載してくれるといいな〜
by 312 (2012-07-07 19:58) 

雅

レベルが30くらいまで上がるとなかなか次のレベルには上がらないものです。
気長に待ってますえ。
by (2012-07-11 21:16) 

kei

確か・・・小説も連載休止してない?

毎日書くことより、
毎日読んでもらうことの方が大変です。
by kei (2012-07-12 00:59) 

まつお

地味に古参の皆様がいるからありがてー
街でブログ楽しみにしてますよ!なんて言われた日にゃ、、、、

ありがとうございます~
by まつお (2012-07-12 01:14) 

Mr.ミスター

次回の大雪ネタ 期待してますー
(ちなみに自分は気が長い方ですから・・・)
by Mr.ミスター (2012-08-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0