So-net無料ブログ作成
ヒトリゴト ブログトップ
前の10件 | -

謹賀新年 [ヒトリゴト]

IMG_79271.jpg

今年も宜しくお願いします!

冬にやる事。

冬山登山、スキー、スノーモービル、レイクスケート・・・


ご無沙汰をしております [ヒトリゴト]

久しぶりの更新です。so-netさんが6月頃勝手にユーザーIDを変えてしまい、その後ログインできず
いち読者として、ここのブログ更新しねーなーと眺めておりました。カフェその後どうなった!?
と一部の根強いファンの方々、ご心配をおかけしておりました。たまったアクセス解析をみていて

「ニュー阿寒 ブログ みれない」
「keiko ブログ 閉鎖」
などの検索ワードがちらほら。噂では、

・仕事をそっち抜けで、遊びに集中したため、本社からブログの謹慎処分を受けた説。
・登山に熱中するあまり、仕事を辞めてしまった説。
・寿退社してどこか遠くの国へバカンスへ行った説。

いろいろありますが、ご本人は、すこぶる元気で、会社のサーバートラブルで、近日復活するそうです。ブログを更新できず、ストレスがたまっているようでした・・・

さて、私もカフェの方がひと段落してきましたので、ぼつらぼつら更新をしてまいります。
またどうぞよろしくお願いいたします!

2011年 俺の部屋の壁崩壊 [ヒトリゴト]

40KM離れた実家に久々に帰ってきた。夕食を食べながら、父は?と聞くと、大雪山のほうじゃない?と母。

夕食を食べ終わって、自分の部屋に戻ろうとすると、母と妹がにやにやしながらついてくる、気持ち悪いなぁ・・・

ドアを開ける。あれ、なんかさっぱりしているな、、、窓2つもあったけ、、、、、あれ?今立っているあたりに壁がない・・・(俺、きっと疲れてるんだな・・・)

壁がない!

6畳ぐらいの俺の部屋が、12畳ぐらいになってる!

にやにやしている母と妹(あきらかにしたり顔をしている)

俺)ど、どう言うこと?俺の部屋は?
母)妹の部屋と合併しました。
俺)いつ?
母)4月ぐらいにリフォームしたのよ
俺)し、4月!?いま9月だよ!なんで一言、言ってくれないの!!
母)父が黙っていろって・・・

[思い出が甦る] 小学校に上がる前、父が私を肩車しながら、今度ここがお前の部屋だぞ~と工事中に案内している光景。小学4年生の頃、テストの成績が悪くて、窓からむかいの川にゲームボーイを投げられた光景。中学生の頃父と喧嘩して、部屋に籠城したけど、おなかが減って、ごめんなさいした思い出。高校の受検勉強で鈴木京香さん主演のちょっとHなドラマ「もう、がまんできない!」をみてマスカレードしていた思い出。札幌の高校へ行く前日の夜、涙がぽろぽろ、ぽろぽろとまらなかった、、、全部この部屋での思い出!

俺)あの、私の思い出の品達はいったいどこへ・・
母)あのダンボール2個に仕分けしておきました!
俺)ちょ、俺の思い出がダンボール2個に入るわけないだろ、、、ごめん、俺、帰る。

帰りの車の中、ipodから懐かしいミュージックが流れる



この恨み、一生忘れぬ、神よ我に七難八苦を与えたまえ・・・・
報復プラン 父をカナダあたりに3か月程旅行をプレゼントする。3か月後戻ってきたとき、家が更地に・・・


マキシマム [ヒトリゴト]



・・・、・・!?





脳に直接、ふわっ、ふわっきますね。

ちょっと [ヒトリゴト]

つかれています。睡眠のリズムがくるっているのでしょう。

今日、従業員さんに感情をだしてどなってしまった。

いつもなら、10件の用たしがあったら10件ともクリアできたのが、半分クリアできない。

同じ日に、忘れ物を2回した。

次の行動を組み立てられず、同じ道をいったりきたり、俗に言う右往左往する。

1日で終わる仕事を、だらだら5日もかかったり。担当者の言っていることが、頭にとどまらない。


明日の朝、謝ろう。箇条書きにしてみたら少し楽になったような気がします。

もう少しで、取組んでいたいた仕事もひと段落。運動せなだめですね・・・

ヘンタイレンズ [ヒトリゴト]

EF8-15mm F4LフィッシュアイUSM

このレンズ、グイングインできます!

下の映像をすごい!

http://web.canon.jp/imaging/ef/samples/ef8-15_f4l_f_usm/

とても欲しいレンズなのですが、発売延期。

夏山シーズンまでには是非発売して欲しい1本です。

冬にタンチョウ鶴撮影していたとき、自称キャノンのテストカメラマンさんのトモダチのトモダチさんいわく
秋までには5DM3でるでる情報ありました。
うそ臭いけど、400とか500とか600リニューアルあててるからなぁ・・・

まじめに、動画勉強する!







ミスチル [ヒトリゴト]

三位



二位



一位



裏番


海軍 [ヒトリゴト]



海軍元帥とか太平洋艦隊指令長官とか主砲斉射とか強襲揚陸鑑とか、第七艦隊とか、勝麟太郎先生も秋山真之さんもびっくりです。(何が?)



第七艦隊さんのプレゼンスは、はんぱないでら。

ワンピースとは多分『海』の平和のことだと認識しています。

スペック [ヒトリゴト]

人間の脳は全領域の10%も使われていないそうだ。残りの90%は眠った状態で、それを引き出すことができれば、超能力とか第六感とか特殊な能力を発揮できるかも、なんてTBSのドラマ『スペック』で言っていました。はい。

他人は容易にできるのに自分はできないことありますよね。

同じ材料、同じ行程でつくったチャーハンが別の味に。同じ風景を見て、同じ材料で絵を書いても別の作品に。スポーツもそうですよね、練習をいくらつんでも皆がイチローにはなれない。きっとこれも脳が関係しているのでしょう。

科学技術が発達した現代社会において、(科学技術が発達した現代社会においてって、ちょっと知的っすねまつおさん)この10%の能力さえも使用しなくてもいいようになってきていますよね。
筆をとって字を書かなくても達筆な書体の文字がすぐにプリントアウト。莫大な数の計算もボタン一つで正確な答えがポン。車の車庫入れもバックガイドモニターなんて便利な機能がついていましてね。

このまま便利な道具や技術が次々でてくれば、人間は何もしなくていい時代がくるんじゃないでしょうか。

袋に入ったチャーハンをレンジチン。中華の鉄人の味ですよ。うんん~、良いのか悪いのか・・・

10%の能力以上を発揮する方法があるの知ってました?(俺調べですが)
それは、普段日常では行われない事をすることです。海外にいくのもいいでしょう。やったことのないスポーツをやるのもいいと思います。脳をですね、いじめてやるんです!困らせてやるんです。自分の生死がかかる状況になったら、脳さんが隠れた能力を発揮してくれるかもしれません。(ゴムゴムの~みたいに手が伸びるとか)

変化です。新しいことにチャレンジし続ける人は若いなんていいますもんね。

結論、皆さん北海道に旅行にきて、スキーや登山、タクシーに乗っていろんな風景をみましょう!
タクシーのご用命はまつおタクシーに決まりだね!(むりくり)

追記 「おまえは、タクシー王にはなれないとおもうガぁ・・・」

IMG_90241.jpg

悪そうな奴は大体友達! [ヒトリゴト]


Grateful Days - LGMonkees feat . Noa
������� masa37610. - ���楽���������

【歌詞】

オラはトーホグ生まれ 民謡育ち
カッペな奴は 大体友達
カッペな奴は 大体同じ
裏の山歩き 見てきたこの町
クボタコンバイン そう思春期も早々に これにゾッコンに
鍬なら置きっぱなしてきた 農道に
マジ稲に 迷惑かけた 本当に
だが時は経ち 今じゃビニールカヴァー
そこら中にハウス 作る算段だ
鎌つかんだら マジで収穫だ
トーホグ代表 トップランカーだ
そうこの田この畑に作物を預かり
JA(ジャー)に無敵の 農薬授かり
仲間たち親たち牛たちに
今日も感謝して耕す 荒れたオフロード
前の10件 | - ヒトリゴト ブログトップ