So-net無料ブログ作成
検索選択

川湯でバンフ! [動画]



なんと、2月7日(FRI)アウトドア映画祭「バンフマウンテンフィルムフェスティバルin川湯温泉」が開催されます!道内では札幌市、東川町に続き、道東では初めての開催!

995606_733983383286441_2067925579_n.jpg

1005916_585970121480768_1286252087_n.jpg

参照 http://www.masyuko.or.jp/pc/banff.html

バンフって何?と言う方、世界のヤバイアウトドア映像の短編映画祭で、ワールドツアーなんすよ!
それがどうして、阿寒湖温泉のブラザー川湯温泉で・・・正直すごいです、必見です!

お恥ずかしながら、自分が動画をとるきっかけになったのがバンフなんです。
本当なら、もう短編映画ができているはずなのですが・・・

弟子屈の友人さんとも話すのですが、このひがし北海道のリアルでヤバイ自然環境を写真や映像で世界に伝えるためには、配信しつづけるしかないでしょ、地道に・・地道に・・

よし、今年こそ映像をクリエイティブする!(ほんまか)

何と、チケットが阿寒ネイチャーセンターさんでも買えるようです!
当日大きい車を阿寒湖から出す予定ですので、興味のあるかたは是非お声かけ下さい。

一番上の動画で一瞬、尊敬するスケートヘンタイおじさんがでててふいた!

美瑛の青い池 [動画]

先日カフェの従業員さんの慰労もかねて、富良野・美瑛の旅に行って参りました。
台湾のワーキングホリデーに来ている王さんと、阿寒湖で一番遊んでいるサラリーウーマンさん?もなぜか・・・



美瑛の青い池です。



白金温泉の白髭の滝です。

朝6時に出発し、帰宅は22時すぎ・・・

女子連中は買い物とか、見学が長いんじゃ・・・


そうそう、あの一世を風靡した伝説のブログ、突然の閉鎖から数か月・・・

復活したそうです!! 

その名も 「阿寒湖で一番遊んでいるサラリーウーマンのブログ」

参照 http://www.newakanhotel.co.jp/blog/

ブログ女王奪還をめざし、K子さんの戦いがはじまるっ!






猛禽パラダイス [動画]



最後、「死ねっ!」みたいな感じでとどめさしてる・・・

IMG_28021.jpg

コミミズク 「わかるなまつお、私はいまウンコ漏れそうで、トイレに向かう途中だ・・・」

IMG_27761.jpg

横から、、雨とか風とか構造上顔面で受けるつくりだけどカワイイからゆれせちゃう。フリーザっぽいけど・・・

IMG_28671.jpg

オオワシ 「こっちみんな」

IMG_25551.jpg

エゾフクロウ1号 「たぶん、今からそっちにまつおが行くぞ」

IMG_25591.jpg

エゾフクロウ2号 「了解、ぜったい寝たふりな3号」

IMG_28911.jpg

エゾフクロウ3号 「やばい、うす目ばれた!」

いや、昨日と今日おなかいっぱいなほど猛禽類に出会えた。麻雀でいえば大三元きた感じでした。感謝です!

アホなつる [動画]



今日は風が強い一日でした。

鶴 「かぜつおいお~」

鶴 「ジャンプしたらういたよ~」

本年もよろしくお願いします!

4月以降の予定を入れないことにしました。

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM [動画]



まだ使い方がわかりません・・・

IMG_13231.jpg

IMG_13381.jpg

IMG_13551.jpg

IMG_13581.jpg

はやく星空撮影したい。
ちなみに全てワイド側の8mmで撮影。10mmから四隅の黒枠はなくなります。
テレ側よりワイド側の方が写りがいいみたい。

追記 須藤元気さんスゲー 3:32秒すぎのフォーメーション・・・




えぞふくろうのひな [動画]



可愛いですね。元気に育ってほしい。

鳥さんにしてみたら、カメラ構えた人間が自分ちの近くまでやってきて、正直うざいでしょうね。

ごめん。

ちなみに、2:15秒すぎフクロウが動揺しだします。目の前で、カラスが小鳥を空中で捕獲・・・その後右の
ふくろうがガルウイングみたいなポーズをとります。

ひがし北海道をの動物や風景を撮った動画を編集して、一本の作品にしようと考えています。できたらUPしますので、是非ご感想をよろしくお願いします。

タンチョウの子育て [動画]



こどもは可愛いですよね。親の背中が一番安心するのでしょうね。
こくっ、こくっ、とうたた寝しています。

最近ブログの更新が少ない!とごく一部のファンからクレームを頂きました。
開始当初はもともとつきいちペースでしたし・・・毎日更新されるかたはスゲーと思います。

さぁ、NEXT!東日本!(ネクスコじゃね)

がんばって更新してくぜ!

釧路の夜霧 [動画]



毎年6月から7月下旬頃まで釧路市は深い霧に包まれます。釧路沖で、暖かい暖流の黒潮と、冷たい寒流の親潮がぶつかって「霧」が発生します。
この黒潮と親潮がぶつかる釧路沖は、最高の魚場の一つなんですよ、秋には油ののった秋刀魚が、刺身で食べれる!また秋に起こし下さい、なんてお客様に説明するがあっているのか・・・

幻想的でロマンチコーですね。結構好きです。雰囲気は、ロンドンですね。釧路って日本のロンドンみたいなとこあるじゃにですか・・・(ないか)

本当はもっともやもやしているのですが、カメラの設定がいまいちわからん!シャッター速度とかかんけいあるのかな・・・感度はよさそうだがもう少し下げてもよさそうだ。






SL縦連ザッケローニ! [動画]



二番目ちょっと楽してますね、煙が白いでしょ。



日本代表の選手が「監督の為にがんばってやろうと思った」と発言していた。ザッケローニさんは気配りの人らしい。見ていて人柄良さが伝わってきますね。ある選手は「父親みたいな」と表現した。

チームの監督の資質とはなんだろうか?これは企業経営者にあてはまるかもしれない。ザッケさんから学ぶことは

・一人ひとりの内面や、性格をよく観察している
・コミュニケーションを積極的にとり、緊張を解きほぐす
・選手を信頼している
・控えの選手にも、配慮をかかさない

人間なんて基本アホですから、メンタル(気持ち)に左右されます。私の事例では、最近全然仕事がおもしろくない。以前なら営業時間以外の深夜早朝の電話を受けて走っていたのに、昨今では電話にでない、と言うか体が動かない。いいじゃん、営業時間じゃないし、眠いんだよみたいな。

それが、ひとつ目標ができると、どんなに忙しくて体がつらくても、気力でカバーできる。そうそう、この感覚だよ!一日で使用できるエネルギーを使い切ってもまだ走れるみたいな。

目標って大切ですよね。私の場合はくだらない目標なのですが・・・

チーム(会社)も同じではないでしょうか?ただただ面白くなく仕事をするのと、なんかこうやってやるぞーみたいなモチベーションって大切なんだな~と思いました。

タンチョウとシスコムーン [動画]



離陸より着陸に気をつかうんだよね~

IMG_02701.jpg

月ってとおいお!

IMG_02441.jpg

ぜんいん、かみころすぞ!(かわいい声で)

レンズのサンニッパ中古(EF300mm F2.8L IS USM)をサンニッパでいいよ!と・・・
32.800円なら速買いですが、328.000円だそうだ・・・あほか!ニイニッパ、イチニッパ、イチニッパなら欲しい。
最新モデルで600.000万、鳥撮り憧れのレンズです。1.4のテレコン噛ましてもよし、2.0のテレコンで600mm。