So-net無料ブログ作成
検索選択

坂の上の雲の友人 [登山]



「まことに小さな国が、開花期をむかえようとしている・・・」(アアアア~♪aaaa~)
坂の上の雲を目指す友人(がんばって下さい!)

IMG_92321.jpg

はじめての雪山登山。一歩間違えれば命の危険を伴います。過酷な状況下で装備の大切さをあらためて実感。
晴れていた山頂部は急に天候が悪化。

IMG_92621.jpg

速やかに、8合目付近まで戻る必要がある。HPはほとんど残っていない、回復魔法のMPもない、非常にまずい全滅か?
すると岩場に

IMG_92981.jpg

「エリクサー」を発見!!(ライトニングさんバージョン200円、味はCCレモンみたいな感じです)

HP・MP全回復!!するわけもなく・・ひざ痛いまま。(ただの宣伝ですか?)
もし、エリクサーが売っているとしたら、200円ではなく20万円ぐらいすると思います。

秋冬 [登山]

IMG_60471.jpg

山頂付近は突風。風速20Mぐらいか。体感温度はマイナス。

IMG_60531.jpg

赤沼も氷っています。

IMG_60721.jpg

7Dの動画を撮りにいったはずが・・

IMG_61881.jpg

山頂は冬でした。

大雪山高原温泉の紅葉 [登山]

IMG_51221.jpg

IMG_50881.jpg

IMG_50801.jpg

IMG_49892.jpg

七分ぐらいの紅葉でした。今年は赤が弱いなぁ・・

ダビンチコード [登山]

IMG_47671.jpg

右の方の山にこれから登ります。

IMG_47591.jpg

五合目付近で、転職の儀式に必要な「ニポポの像」を忘れてきたことに気がつく・・・

IMG_47562.jpg

阿寒富士(1.499m)山頂、よく北海道の山は本州の山の2.000m級に相当するといいます。
特になにもしていませんが、山頂でこの言葉をかけらられると、ちょっぴりお得な気分になります。

そうそう、転職の神を探さなくては・・・ん?石碑に何か文字が刻まれている。

「コノヤマトツイヲナスヤマ、イマイチドゲンテンニカエラレヨ、サスレバミチハヒラカレル・・・」

つーことはこの山じゃないということですね!2回にわたって登山した私はアホですか。
対をなす山は、雌阿寒岳のことで間違いない。いま一度原点に・・・原点?ふもと?もしや!

(一枚目の写真の風景を思い出す)左が雌阿寒岳、右が阿寒富士。
(三枚目の写真の風景を思い出す)右奥にみえる山は雄阿寒岳。

雌阿寒と雄阿寒は夫婦の山である・・・とすれば阿寒富士はその二人の子か?

(一枚目の写真の風景を思い出す・・・)山と山の稜線を結ぶと・・・「エ、M(エム)!!」

「まままままの、摩周湖!!」

摩周湖に答えがあるはずだ!(無理があると思います)

(いや~ひっぱりますね、途中からダビンチコードみたくなってきましたが、はたして無事転職することはできるのでしょうか・・・)

おまけ

IMG_47972.jpg

夜のオンネトー

IMG_48021.jpg

星空を撮る設定、ISOとかF値とかいじらないといけないみたいですが、適当にバルブで10分。写真の荒さがめだちます・・・難しい

リアルドラゴンクエスト3 そして転職へ(2) [登山]

IMG_45281.jpg

あとは上手くやって下さい、と会社を飛び出した。山に登りたい欲求を抑えることができなくなった。

IMG_45751.jpg

午後13:30から登山開始(ちと遅くないですか・・・)

IMG_45601.jpg

雌阿寒岳山頂(わりと登りやすい山です)

IMG_45501.jpg

転職の神が住まうと言われる『阿寒富士』 (妄想です)

「さぁ、目指せ阿寒富士!往復で1時間ぐらいだ・・・」でもあんま行きたくない。

言い訳を考えてみた。

①すでにお家にかえりたい
②転職の儀式に必要なニポポの像を家に忘れてきた
③もう16:00だからそろそろ下山したほうがイイと思う
④画像の白い煙は猛毒のガスです

「ヨシ、引き返す勇気も必要だ!」

せっかく来たなら、走ってちょっくら行ってこいや!と行方不明中のパパスの声が聞こえた。
因みに、丸い青い沼を「青沼」といいます、氷ればスケートいけんべ・・・


リアルドラゴンクエスト3 そして転職へ・・・ [登山]

タイコノムカシヨリ テンショクノチカイヲタテルコトノデキル セイナルヤマ アカンフジヲメザスモノガタリ

社長  「マツオ君、きみ4月から休みという休みをとれていなかったね、どうだ明日休んでもいいよ」

まつお 「マジですか、うれしいです!!」 (一人二役)

あれも持ったし、そうだ、登山にまったく関係ないものを持って登山にのぞめ!と行方不明のパパスが言っていたっけ・・・スケート靴でいいな。

IMG_44901.jpg

明日は早朝5時に出発だ!

電話  「トゥルルルル、トゥルルルル」

社長  「まつおタクシーです、ハイ、ハイ、ハイ、わかりました」
     「という事で、マツオ君仕事だ喜べ!お休みはまた後日だ」

まつお 「・・・ ・・ ・」

はたして、無事 『転職』 することができるのか・・・